このブログをFC2へ引越し完了しました♪
(※トラックバックとかいろいろとFC2のほうが良いみたいなので。)
記事は、作品凝視鑑賞♪から更新中です。お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします〜

2006年11月07日

パンプキンシザーズ第6話の感想-軍にあるおっぱいは、どれも豊かな感じで良いでつね

「少尉、おっぱいください。」
「・・そうであったか。ならばこの子のため、私も一肌脱ぐか。
 ・・ほら、赤子、おっぱいであるぞ、たっぷりと飲め。
 ・・な、何? 右胸は出ぬか。では、左胸はどうだ? ・・・・・
 ・・オレルド! どうしたら出るのだ。 お前詳しいであろう、教えろ!」

という展開を期待したのにw

軍人のおっぱいは、
パンシザ-06-3.jpgパンシザ-06-4.jpg
パンシザ-06-5.jpgパンシザ-06-6.jpg
どれも豊かでよいでつねwww



ところで、なぜ親探しを大尉が許可したかを推測。

パンシザ-06-1.jpg
「私に育てられるより軍にお任せしたほうが、この子も幸せだろうと・・」
「バカな、それが正しいことだと本気で思ったのか? 本気でこの子の幸せになると。」

街で腹を空かせてる子供たちを見れば、軍のほうが幸せと思うのは当然。
パンシザ-06-2.jpg
子供達、裸足だし。

でも一旦これを許すと、育てられない子供がどんどん軍にやってくるのを助長することに。

そこで、少尉が大声上げて親を探しに来られるような事態は、後ろめたいことがある町民とってはやっかい。
親が見つかった日には、いろいろと問い正された挙句に違法行為が発覚して、芋づる式に逮捕の連鎖が、という可能性もある。
だから「軍に子供を捨てるようなことはやめろ」と、子を産んだ親に町民から圧力がかかる。ということか。
子供のためというより、軍のためとしたほうが、軍上層部にも説明できそう。

1,2日の情報三課の仕事としては、まずまずの成果なのかもしれない。



「幸福がぜいたく品ではない世の中をつくる!」
盗賊化した兵隊達。彼らを根絶やしにして平和になりましたチャンチャン! と終われるところなのだけど、
そうではなくて、苦しめられている人々とゆがんだ社会を描くことに、注力されている感じでつね。
さて次回はどういう路線に・・


〜*〜 パンプキン・シザーズ グッズ 〜*〜
パンプキン・シザーズ ランタンTシャツ
ランタンTシャツ

S・M・L 各3,045円
ランタンは実写をプリント!
パンプキン・シザーズ 陸情三課Tシャツ★ブラック★
陸情三課Tシャツ

S・M・L・XL 各3,045円
部隊章のスプレーステンシル。
両袖にもプリントあり。

蒼き炎

オープニングテーマ:高橋洋子
カラオケトラックあり
パンプキン・シザーズ 部隊章
パンシザ 部隊章

写真からすると、
ピンバッジのようです。

posted by ちゃむ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(43) | 感想:パンプキンシザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

パンプキンシザーズ第5話の感想-チ○コは大切に

オレルドはこれまで、単なる仕事をサボるのが得意な輩っていう感じだったが、
今回は、なにかと人を動かすのがうまい知的な部分を垣間見せた感じ。
パンシザ-05-1.jpg

しかし・・

「過去のことなんて関係ねぇ。詮索なんてすんな。」
とか言っておきながら、人事部にまで踏み込んで調べてるのは一体誰ですかwww

「本当はファイルなんでどうでもよかったんだ。秘密を共有することで君を束縛したかった。」
っていうセリフは、調べるためのハッタリと思わせつつ、
実は「束縛したかった」のが本音の可能性ありwwwwwww

なんか行動がテキトーな感じwwwwww



前回の冒頭でもあった、901のぼうやを実験してたカウフラン氏。
パンシザ-05-2.jpg

何の実験してるんだろう。
筋力増強? 怪我の回復力強化? 瞬発力?判断力の強化? 催眠?
まさか、・・・目からビームとか?????wwwwwwwwww

そして、ここでハンクス大尉に接触する意図は果たしてなんだろう。
大尉は彼女を知らないみたいだし。

ていうか、「装甲車が歩兵に撃破された」で済まされてるあたり、
上層部の圧力が強いというか、ここの組織も歪んでるというか・・



ところで看護士ロゼッタ。
パンシザ-05-3.jpg

大切な、大切な、大切なチ○ポに、ケガさせる気ですか?wwwwwww

・・やはり、デカいチン○がこれで見納めとなると、
「いてもたっても居られなかった。尿瓶なんてどうでもよかった。今は反省している」
って感じ?wwwwww
posted by ちゃむ at 07:58| Comment(17) | TrackBack(29) | 感想:パンプキンシザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

パンプキンシザーズ第4話−感想

今回の萌えひとコマ。


パンシザ-04-1.jpg

アリス「伍長! 重い重い!」
なんか面白かったw


901ATTの伍長は何者か、に焦点が当てられてる。
インビジブルナインと呼ばれる秘密部隊。
ゼロ距離射撃に使われる、人体で使用可能な最大スペックの銃、ドアノッカー。

毎日が幸せになる
恋愛シュミレーション!


そしてなにより怪しいのが、冒頭シーン。
あやしい女医がレントゲン写真を見つめて、
「実験の続きをしましょう、901の坊や。」と。

伍長は、妙な夢でうなされたり、
青いランプをつけると、我を失ってたり。

901っていったい・・。次回が楽しみです。


ところで、
戦災復興というと、道路や建物、お店が直れば終わりなのかと単純に思っていたけど、
それよりも、
・戦争時の武器をそのまま使って、他人を脅して生活する人たち。
・戦争時のPTSD等に悩まされ続ける人たち。
といったいわゆる生活形態というか、心理状態が、戦争時の状態から抜け出せていない人が多いせいで、
復興という段階にまで至っていないという、ひどい状況。3年も経ってるのに。

ちなみに日本の戦後は、日本人の助け合いの精神が強かったからなのか、復興は早かったのだと思う。
まぁ中には、こういう悩ましい事例もあったのだろうけど。

でも日本以外の国の復興では、こういう状況もあるのかもしれない。

男女大満足の携帯
コミック300タイトル以上!


それとは逆に、AntiTankTrooper部隊は、日本の神風特攻隊に似てる。
捨て身の攻撃が当然のこと正しいことと洗脳されて、捨て駒扱い。

伍長の洗脳はどんなもので、それをどう乗り越えるのか。
そのあたりも今後の見どころなのかな、と楽しみです。

深夜の時間帯は、内容が濃くてよいでつねwwww
posted by ちゃむ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 感想:パンプキンシザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

