このブログをFC2へ引越し完了しました♪
(※トラックバックとかいろいろとFC2のほうが良いみたいなので。)
記事は、作品凝視鑑賞♪から更新中です。お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします〜

2006年10月30日

コードギアス第4話の感想−ブラフがキーワード?

コードギアス-04-2.jpg

ブリタニアの街とイレブンの街。
これって、最近話題の格差社会の構図と同じですね。
他人事ではなくてリアルで、日本がこれからこうなる可能性あり。
・・もうなってる?


今回出てきたブラフって言葉、初めてだったので調べてみました。
「ブラフ:こけおどし(する), 威嚇(する); はったりで切抜ける」

毒ガス兵器がブラフなら、“オレンジ”もブラフ
クロヴィス殿下の御輌車もブラフ。

そして枢木スザクは、名誉ブリタニア人制度廃止のためのブラフ。

ブリタニア人はハッタリがお上手でwwww

コードギアス-04-3.jpg

ルルーシュがしようとしてる戦争も、イレブンの反体制過激派の首謀と見せつつも、
実はブリタニアの内部崩壊。

腐った組織というのは必ずこうなりますね。
ええ、わたしも腐った組織というのをもうイヤというほど・・・


ところで、ジェレミア卿の行動は、毒ガス兵器の噴射前までは納得できるんだけど、
噴射後もZEROをかばうのは納得されないはず。

彼はどうなっちゃうんだろう。しかも問い詰められても、彼には記憶がない。
得意のハッタリで切り抜けられたとしても、彼の信用失墜は確実。

ルルーシュはスザクを奪っただけでなく、ジェレミア卿やブリタニアの信用までも奪った。
ハッタリでwwwwww (能力も使ってるけどね)


そんなルルーシュでも、すべて思うように行くわけではなく、
スザクのバカ正直というか骨太の誠実さは、意に介せなかった。

他にも、レジスタンス内で大声をあげて反対しまくってる輩とか、
ディレクターの指示に従わないアマチュアカメラマンとか、

イライラするけどどうにもできない困ったさんは、
世の中実はなかなか多いですね。どうしたものでしょうか。
・・なんて言いつつ、他から見ると自分もそんな立場だったりってことも。
気をつけましょうね、オレ!


コードギアス-04-4.jpg

これが話題の「スライドシステム」ですねwwwwwww
冒頭のほうで、こっちの世界の超一流がなんとかって言ってたけど、
このコスを注文してたとは、ルルーシュたんたら、オ・チャ・メ♪

〜トラックバック先〜
・アニメ(アニメーション) トラコミュ|にほんブログ村 アニメブログ トラックバック・コミュニティー
・コードギアス 反逆のルルーシュ トラコミュ|にほんブログ村 アニメブログ トラックバック・コミュニティー
・「コードギアス 反逆のルルーシュ」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
・ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-
・ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人:(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」
posted by ちゃむ at 07:09| Comment(0) | TrackBack(11) | 感想:コードギアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【コードギアス】その名はゼロ【反逆のルルーシュ】
Excerpt: もうちょっとカレンたん出せよ! もちろん生まれたときの姿でd(^ー゚)
Weblog: ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-
Tracked: 2006-10-30 09:18

コードギアス反逆のルルーシュ stage4「その名はゼロ」
Excerpt: コードギアス反逆のルルーシュの第4話を見ました。1回記事として書いてたのに間違って消してしまったので、更新が遅れ、いつもよりレビューが短いです。stage4 その名はゼロ『ブリタニアの少年、ルルーシュ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2006-10-30 09:33

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」
Excerpt: スザクを助け出すために行動を開始するルルーシュ。 今回もかなり面白かったです。
Weblog: Hiroy's Blog
Tracked: 2006-10-30 14:29

コードギアス 反逆のルルーシュ #04 「その名はゼロ」
Excerpt:  ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女から特殊な力を手に入れた。  ギアス。如何なる相手にも命令を下せる、絶対順守の力。  ルルーシュは、このギアスを武器に、ブリタニア帝国の破壊を決意する..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-10-30 17:42

コードギアス 反逆のルルーシュ 4話 『その名はゼロ』
Excerpt:  「全力であいつらを見逃せ」  ちょwこの台詞おかしすぎですwww  全力って何wジェレミア様が何度も全力で見逃せ!とか叫んでいるシーンには腹を抱えて大爆笑でした…!!!わ、笑い死にそう(..
Weblog: 欲望の赴くままに…。
Tracked: 2006-10-30 20:27

+コードギアス 反逆のルルーシュ【4】+
Excerpt: 第4話「その名はゼロ」   ってことでルルーシュです☆ 当ブログは ひたすらルルを追いかけていく感じお送りしていますw ってゆーか・・・ ルルしか見えてない(はず)だから!     ..
Weblog: ウタウタイ☆アニメ館
Tracked: 2006-10-30 21:56

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」
Excerpt: 期待のコードギアス!4話目になりました! 前回はTB148という数になり本当に感謝感謝の雨あられです(*´Д`*)b 今後はTB200を目指して頑張ります(σ´∀`)σ 前回..
Weblog: びすけ。日記
Tracked: 2006-10-31 01:24

コードギアス 反逆のルルーシュ第4話「その名はゼロ」:全力で見逃す
Excerpt: 電車内で仮面を付け、カレン達と再会するルルーシュ。 カレンは声で気付いたりしないものなのかな・・・ やはり声ってなかなか印象に残らないものか。 折角救い出されたのに、軍事法廷に出ると言うスザ..
Weblog: 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
Tracked: 2006-10-31 17:21

コードギアス反逆のルルーシュ第04話「その名はゼロ」感想
Excerpt: やってきましたよ〜。毎週楽しみにしているこのアニメが。前回はとんでもない終わり方だっただから、今回は非常に気になるわけですよ〜。【ご予約受付中】1月26日発売!DVDコードギアス反逆のルルーシュ1【初..
Weblog: accessのweb飛行機写真館
Tracked: 2006-10-31 22:39

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」
Excerpt: 「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECT クロヴィス暗殺の実行犯として拘束されたスザク。そんな彼を救うため、自らをゼロと名乗るの者は現われま..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-11-01 23:03

コードギアス反逆のルルーシュ第04話「その名はゼロ」感想
Excerpt: やってきましたよ〜。毎週楽しみにしているこのアニメが。前回はとんでもない終わり方だっただから、今回は非常に気になるわけですよ〜。【ご予約受付中】1月26日発売!DVDコードギアス反逆のルルーシュ1【初..
Weblog: accessのweb飛行機写真館
Tracked: 2006-11-02 10:31
×

