このブログをFC2へ引越し完了しました♪
(※トラックバックとかいろいろとFC2のほうが良いみたいなので。)
記事は、作品凝視鑑賞♪から更新中です。お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします〜

2006年10月26日

デスノート第4話の感想

死神界のシーン

デスノート-04-1.jpg

なんか体に宝石が埋まってるんですけど・・ 死神流のピアスとかですか?

「もう、死神が存在する理由なんか誰もわからない」なんてセリフが
ありましたが、そこで疑問がひとつ。

そもそも、なぜ死神界は存在するんだろう。
人間の命を奪うことを「仕事」といってるからには、目的があるはず・・

このへんは、原作では明らかになっているんでしょうか。
ちなみに僕は原作を見ていないです。

知ってる方いらしたら、ぜひおしえてください〜w。


デュークの言うとおり、応用力がすごいね。
世界を変えるには決定的という程ではない、ちょっとした特殊な能力を与えられた状況で、
その能力をフルに使いこなして、世界という大きなものを変えようとする。
・・ってこれ、コードギアスと似てるかもwww

男女大満足の携帯
コミック300タイトル以上!


実はもっとものすごい力を持っているのに、それをまともに使わないで腐っている人達。
一方で、それとは対照的に、おこぼれで頂いたちょっとのものを様々なアイデアを駆使して、世界をものにする。

これって実は、現在の産業界にも似ている。
同一品の大量生産という単純作業をどんどん行って発展した大企業は今、
多品種少量生産なニーズとITでのコスト削減な要求に、対応しきれていないところは、
経営がどんどん苦しくなってきている。

その一方で、多様で捕らえにくいニーズをとらえて、柔軟な発想で事業を起こした会社が、
ITの力もかりてどんどん急成長してる。

「一見、たいしたことが無いように見えても、使いこなすとすごいことができる」
今、産業界で必要な能力です。いわゆる「イノベーション」というやつですね。
少年誌漫画のテーマとしては、教育的効果もありそうで、
今流行のの文部科学省や教育委員会よりも、かなり偉いです、この原作者ww

・・ただ、死を軽々しく扱うのはどうかと思うけど。

アニメ アイドル グラビア
動画無料で見放題


まぁしかし、これだけの高度な考えをする方であるからして、
その点についても、なにか意図があるのかもしれないですけど。

posted by ちゃむ at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 感想:デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上の画像のキャラはジェラスですね。
宝石好きで身につけてる死神で。
「デューク」でなくて、「リューク」といいます。
Posted by 晶 at 2009年04月11日 13:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

