このブログをFC2へ引越し完了しました♪
(※トラックバックとかいろいろとFC2のほうが良いみたいなので。)
記事は、作品凝視鑑賞♪から更新中です。お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします〜

2006年10月31日

パンプキンシザーズ第5話の感想-チ○コは大切に

オレルドはこれまで、単なる仕事をサボるのが得意な輩っていう感じだったが、
今回は、なにかと人を動かすのがうまい知的な部分を垣間見せた感じ。
パンシザ-05-1.jpg

しかし・・

「過去のことなんて関係ねぇ。詮索なんてすんな。」
とか言っておきながら、人事部にまで踏み込んで調べてるのは一体誰ですかwww

「本当はファイルなんでどうでもよかったんだ。秘密を共有することで君を束縛したかった。」
っていうセリフは、調べるためのハッタリと思わせつつ、
実は「束縛したかった」のが本音の可能性ありwwwwwww

なんか行動がテキトーな感じwwwwww



前回の冒頭でもあった、901のぼうやを実験してたカウフラン氏。
パンシザ-05-2.jpg

何の実験してるんだろう。
筋力増強? 怪我の回復力強化? 瞬発力?判断力の強化? 催眠?
まさか、・・・目からビームとか?????wwwwwwwwww

そして、ここでハンクス大尉に接触する意図は果たしてなんだろう。
大尉は彼女を知らないみたいだし。

ていうか、「装甲車が歩兵に撃破された」で済まされてるあたり、
上層部の圧力が強いというか、ここの組織も歪んでるというか・・



ところで看護士ロゼッタ。
パンシザ-05-3.jpg

大切な、大切な、大切なチ○ポに、ケガさせる気ですか?wwwwwww

・・やはり、デカいチン○がこれで見納めとなると、
「いてもたっても居られなかった。尿瓶なんてどうでもよかった。今は反省している」
って感じ?wwwwww
posted by ちゃむ at 07:58| Comment(17) | TrackBack(29) | 感想:パンプキンシザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

コードギアス第4話の感想−ブラフがキーワード?

コードギアス-04-2.jpg

ブリタニアの街とイレブンの街。
これって、最近話題の格差社会の構図と同じですね。
他人事ではなくてリアルで、日本がこれからこうなる可能性あり。
・・もうなってる?


今回出てきたブラフって言葉、初めてだったので調べてみました。
「ブラフ:こけおどし(する), 威嚇(する); はったりで切抜ける」

毒ガス兵器がブラフなら、“オレンジ”もブラフ
クロヴィス殿下の御輌車もブラフ。

そして枢木スザクは、名誉ブリタニア人制度廃止のためのブラフ。

ブリタニア人はハッタリがお上手でwwww

コードギアス-04-3.jpg

ルルーシュがしようとしてる戦争も、イレブンの反体制過激派の首謀と見せつつも、
実はブリタニアの内部崩壊。

腐った組織というのは必ずこうなりますね。
ええ、わたしも腐った組織というのをもうイヤというほど・・・


ところで、ジェレミア卿の行動は、毒ガス兵器の噴射前までは納得できるんだけど、
噴射後もZEROをかばうのは納得されないはず。

彼はどうなっちゃうんだろう。しかも問い詰められても、彼には記憶がない。
得意のハッタリで切り抜けられたとしても、彼の信用失墜は確実。

ルルーシュはスザクを奪っただけでなく、ジェレミア卿やブリタニアの信用までも奪った。
ハッタリでwwwwww (能力も使ってるけどね)


そんなルルーシュでも、すべて思うように行くわけではなく、
スザクのバカ正直というか骨太の誠実さは、意に介せなかった。

他にも、レジスタンス内で大声をあげて反対しまくってる輩とか、
ディレクターの指示に従わないアマチュアカメラマンとか、

イライラするけどどうにもできない困ったさんは、
世の中実はなかなか多いですね。どうしたものでしょうか。
・・なんて言いつつ、他から見ると自分もそんな立場だったりってことも。
気をつけましょうね、オレ!


コードギアス-04-4.jpg

これが話題の「スライドシステム」ですねwwwwwww
冒頭のほうで、こっちの世界の超一流がなんとかって言ってたけど、
このコスを注文してたとは、ルルーシュたんたら、オ・チャ・メ♪

〜トラックバック先〜
・アニメ(アニメーション) トラコミュ|にほんブログ村 アニメブログ トラックバック・コミュニティー
・コードギアス 反逆のルルーシュ トラコミュ|にほんブログ村 アニメブログ トラックバック・コミュニティー
・「コードギアス 反逆のルルーシュ」レビュー :アニメレビュー トラックバックセンター
・ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-
・ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人:(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」
posted by ちゃむ at 07:09| Comment(0) | TrackBack(11) | 感想:コードギアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

すもももももも第4話「仁義無き暗殺計画」の感想

毎日が幸せになる
恋愛シュミレーション!


今回は、いろはの

すももも-04-2.jpg

裸シーンより、パンチラに萌えましたw

すももも-04-1.jpg


このいろはちゃん。
ももこと同様に、やたらと裸が多いwww

裸エプロンならぬ、裸羽織一枚のみで、
カップルだらけの公園で、ヤクザと格闘www しかも刀でwwwww

・・銃刀法違反だし、猥褻物陳列だし、公衆の面前で暴力行為。
いろいろと間違ってることだらけですねwww



それから睡眠学習法ですか。もう死語もいいところなのに、まじめに実践。
しかもそれを、モモコが悪用wwww
さらにその悪用が、いろはに作用し、ライバルを作ることにwwwwww

間違え過ぎですwwwwww


そして、愛のフルコース・女体盛りwwwwwwww


もうスゴイです。早く来週になれwwwwww


アニメ アイドル グラビア
動画無料で見放題


九頭竜もも子 すもももももも〜地上最強のヨメ〜
PVC完成品フィギュア
九頭竜もも子 すもももももも〜地上最強のヨメ〜 PVC完成品フィギュア トイズワークス
携帯はこちら

軽井沢 沢屋すももジャム
沢屋すももジャムR
携帯はこちら
posted by ちゃむ at 18:22| Comment(1) | TrackBack(12) | 感想:すもももももも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

デスノート第4話の感想

死神界のシーン

デスノート-04-1.jpg

なんか体に宝石が埋まってるんですけど・・ 死神流のピアスとかですか?

「もう、死神が存在する理由なんか誰もわからない」なんてセリフが
ありましたが、そこで疑問がひとつ。

そもそも、なぜ死神界は存在するんだろう。
人間の命を奪うことを「仕事」といってるからには、目的があるはず・・

このへんは、原作では明らかになっているんでしょうか。
ちなみに僕は原作を見ていないです。

知ってる方いらしたら、ぜひおしえてください〜w。


デュークの言うとおり、応用力がすごいね。
世界を変えるには決定的という程ではない、ちょっとした特殊な能力を与えられた状況で、
その能力をフルに使いこなして、世界という大きなものを変えようとする。
・・ってこれ、コードギアスと似てるかもwww

男女大満足の携帯
コミック300タイトル以上!


実はもっとものすごい力を持っているのに、それをまともに使わないで腐っている人達。
一方で、それとは対照的に、おこぼれで頂いたちょっとのものを様々なアイデアを駆使して、世界をものにする。

これって実は、現在の産業界にも似ている。
同一品の大量生産という単純作業をどんどん行って発展した大企業は今、
多品種少量生産なニーズとITでのコスト削減な要求に、対応しきれていないところは、
経営がどんどん苦しくなってきている。

その一方で、多様で捕らえにくいニーズをとらえて、柔軟な発想で事業を起こした会社が、
ITの力もかりてどんどん急成長してる。

「一見、たいしたことが無いように見えても、使いこなすとすごいことができる」
今、産業界で必要な能力です。いわゆる「イノベーション」というやつですね。
少年誌漫画のテーマとしては、教育的効果もありそうで、
今流行のの文部科学省や教育委員会よりも、かなり偉いです、この原作者ww

・・ただ、死を軽々しく扱うのはどうかと思うけど。

アニメ アイドル グラビア
動画無料で見放題


まぁしかし、これだけの高度な考えをする方であるからして、
その点についても、なにか意図があるのかもしれないですけど。

posted by ちゃむ at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 感想:デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

コードギアス第3話の感想

今回の萌えショット

コードギアス-04-1.jpg

トップとアンダーのバランスがいいらしい。

ルルーシュの妹も萌えますなwww

シャワーのお色気シーンもあったけど、
ここに貼るのはちょと刺激が強すぎかとww

男女大満足の携帯
コミック300タイトル以上!


にしても、ルルーシュは兄を殺したんだな。
余程自分の祖国ブリタニアのことを憎んでいるみたい。
いったいどんな経緯が・・。


なんかよく話が見えないところもあるけど、
権力闘争なんかもあるのだろうか。
邪魔な人間は簡単に始末して、適当な犯人をでっち上げる。
ブリタニアはずいぶんと汚い連中の多い国だこと。


そして、あのデブのおっさんが秘密で実験してたものって、
いったいなんなんだろう。そしてその目的は・・。

今回のルルーシュの用意周到ぶりは、カレンの疑いを晴らすのに発揮。
能力は一人に1回しか使えないことが判明して、
作戦を立てるのにもさらに注意が必要になるのだろうけど、
いきなしメイドにあっさり使用。

アニメ アイドル グラビア
動画無料で見放題


チェスの戦略力でこの先どこまでブリタニアに対抗できるか。楽しみ。

・・というかどちらかというと、将棋のほうが難易度高いから
将棋のほうがよかったのでは・・、あ、将棋はブリタニアやなくてイレブンのほうか。

でも将棋だと、絵的にかこよくないのでボツかなwwwwwwwwww
posted by ちゃむ at 00:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 感想:コードギアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

パンプキンシザーズ第4話−感想

今回の萌えひとコマ。


パンシザ-04-1.jpg

アリス「伍長! 重い重い!」
なんか面白かったw


901ATTの伍長は何者か、に焦点が当てられてる。
インビジブルナインと呼ばれる秘密部隊。
ゼロ距離射撃に使われる、人体で使用可能な最大スペックの銃、ドアノッカー。

毎日が幸せになる
恋愛シュミレーション!


そしてなにより怪しいのが、冒頭シーン。
あやしい女医がレントゲン写真を見つめて、
「実験の続きをしましょう、901の坊や。」と。

伍長は、妙な夢でうなされたり、
青いランプをつけると、我を失ってたり。

901っていったい・・。次回が楽しみです。


ところで、
戦災復興というと、道路や建物、お店が直れば終わりなのかと単純に思っていたけど、
それよりも、
・戦争時の武器をそのまま使って、他人を脅して生活する人たち。
・戦争時のPTSD等に悩まされ続ける人たち。
といったいわゆる生活形態というか、心理状態が、戦争時の状態から抜け出せていない人が多いせいで、
復興という段階にまで至っていないという、ひどい状況。3年も経ってるのに。

ちなみに日本の戦後は、日本人の助け合いの精神が強かったからなのか、復興は早かったのだと思う。
まぁ中には、こういう悩ましい事例もあったのだろうけど。

でも日本以外の国の復興では、こういう状況もあるのかもしれない。

男女大満足の携帯
コミック300タイトル以上!


それとは逆に、AntiTankTrooper部隊は、日本の神風特攻隊に似てる。
捨て身の攻撃が当然のこと正しいことと洗脳されて、捨て駒扱い。

伍長の洗脳はどんなもので、それをどう乗り越えるのか。
そのあたりも今後の見どころなのかな、と楽しみです。

深夜の時間帯は、内容が濃くてよいでつねwwww
posted by ちゃむ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 感想:パンプキンシザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

すもももももも第3話の感想

すももも-03-1.jpg
委員長「ももこちゃん泣いてるみたいだけど」
孝士「そ、それはきっと、そ、そう、汗だ、汗に違いない。き、今日は熱かったからなぁ」

ちょっとさすがにこれは、言いすぎ。ももこ、かわいそうだよももこ。

3キャリ対応の無料
ゲームサイト登場!!


男の目の前でエロ妄想に浸るももこ。すごいよね。
実際の女も脳内はこうだったりするんだろうか・・

9歳にしてヒグマさんを全滅させたと。
・・動物保護法違反なのではないかとwww

毎日が幸せになる
恋愛シュミレーション!


すももも-03-4.jpg

シャウトバズーカストライクと、読むんだそうでwwwww


次回も楽しみです。
ラベル:アニメ
posted by ちゃむ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想:すもももももも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

